磨き

2015/10/17 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さま  こんにちは

毎度ご贔屓を賜り、まことに有難うございます。

10月に入り、陽気もずっと過ごしやすくなりました。

お店のほうも繁忙期の夏が過ぎ、シルバーウィークも無事通過、

比較的落ち着いた毎日となっております。

この時期、休みを利用して仲間の店にお邪魔したりするのですが、

今年は少し足を伸ばして、群馬県前橋市まで出かけてきました。

群馬県唯一の共水うなぎ取扱い店、 うな久  うなきゅう さんです。

お店の敷地の大きさ、客席数、国産養鰻2本立てなど、当店と

お店のスタイルが似ている点が多いうな久さんです。

早速、定番のうな重をいただきました。

程よい蒸し加減、やや甘めの上品なタレ、一級品を思わすお米

吸い物とのマッチングも中々なものでした。

共水うなぎの扱いの注意点や、テーブルのレイアウト、

メニューの価格構成まで気さくな若大将と貴重な意見交換を

させていただきました。遠くまで出かけて本当に良かったです。

皆さんも群馬に行ったら、うなぎは うな久 さんで決まりです。

次回お邪魔するときは、天ぷらも頼んでみようかと思います。

このように、仲間のお店にお邪魔して反省と勉強を繰り返すことで

少しでも店や自分に磨きがかかればと思っています。

 

磨きといえば

去年、セコで買ったわたしの愛車ですが、車体の色が紺色でして

あるとき、板金に出したのですが車体の色が年数経過も相まって

イマイチ曇った感じになってしまい、悩んでいました。

そこで、知り合いに頼んでキレイに磨いてみました。そしたら

新車までにはとても叶いませんが、結構キレイになりました。

濃い色のクルマは、過去にも乗ったことがあるのですがお子守が大変です。

 

さて皆さん

秋のうなぎは越冬に備え養分を備蓄するため、美味しさも年間を

通じて一番に抜群ではないかと思っています。

食欲の秋にちなんで、うな重も是非ともお勧めいたします。

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

それでは また


タグ: 

コメント 2

  1. 甲斐市在住うなよしファン より:

     うなよし松本様、いつもおいしいうな重、うな丼をありがとうございます。
    わが家の80歳を超えた年寄りはうなよしのうな重、うな丼をいただくと元気が出るようです。もちろん私も妻も娘も、です。
     今年は甲斐市の地域振興券のおかげでうなよしにお伺いする機会も増えました。年内にもう1度、2度お邪魔できればと楽しみにしております。秋のうなぎが年間を通じて最もおいしいと伺い、待ち遠しい思いです。さらに磨きのかかったうなぎをいただく日を楽しみにしております。
     

  2. Unayoshi より:

    甲斐市在住うなよしファン様
    毎度ご贔屓を賜り、まことに有難うございます。
    ご家族でのご利用ということでとても嬉しく思います。おじいさまおばあさまに元気を
    つけていただく、ありがたいです。
    甲斐市プレミアム券も、あと2ヶ月余りの使用期限となりますが有効にご利用いただき
    加盟店のひとりとして、とてもありがたく思います。
    私も家業に従じて20年以上経ちますが、まだまだ道半ばです。。
    ファンの皆さまに支えられて、これからも磨きをかけてゆく所存です。
    今後共、ご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。   

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市