スポーツラッシュ?

2015/06/01 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さま こんにちは

日頃よりご贔屓を賜り、まことに有難うございます。

ここ最近では、5月とは思えない7月バリの暑さが続いていますが

皆さまはお元気でお過ごしでしょうか。

毎日、炭火の前に立っているこの私、多少の暑さは平気なのですが、

急に暑くなるとやっぱり慣れるまでシンドイっすね。

このような陽気にあっても、セガレたちは剣道に精を出しております。

先日、開催された聖心剣友会主催第63回県下少年剣道大会。

なんだかやたら漢字の多い大会ですが、恒例で我ら甲斐直心館も

小中学生合わせて5組の団体チームを結成し参加することになりました。

各チーム善戦しました。

中でも、中学生団体は3位に入賞することができました。

及ばずながら、ウチの次男坊が次鋒で参戦、チームのために何とか

頑張ることができたようで、とても良かったと思います。

後日開催された甲斐直心館大BBQ大会においても、明るい報告ができ

館生、指導者共々とても楽しいBBQとなりました。

ご協力いただいた、役員、保護者の皆さんには改めて感謝申し上げます。

 

長男の所属する県立甲府城西高校剣道部

今年は4名の1年生部員を迎え、充実した稽古を行っています。

先日、保護者会兼稽古見学が行われたのですが3年生にとっては

来月のインターハイ予選が最後の試合となるため、稽古にもなお一層

熱が入っているように思います。

 

微力ではありますが

甲斐直心館では後援会長、城西高校剣道部では保護者会長を

勤めさせていただいております。

共に子供たちが充実した剣道生活が送れるよう後方支援してゆく所存です。

 

さて、このような私ですが

ヘッポコゴルファーとしては相当に定評のある私と自負しています。

当店のお客様に誘われ先日も出かけてきました、芝刈りに。。

なんとしても90が切れません。どうにか100が切れれば。。。

過去にはまぐれ90切りもありましたが、なかなか上達しませんね~

 

ただ

おもしろいことに、剣道もゴルフも生涯スポーツとして

年を取っても楽しめる点が共通してますかね。

そう思えば、一休さんじゃないけど上達も慌てない慌てない

ひと休みひと休み。。。

まあ、飽きずに頑張ってみましょうか。

 

今日は親子でそれぞれ取り組むスポーツのお話しでした。

 

ここんところのバカ陽気にて体がバテ気味の方は!

当店のスタミナ抜群のうな重にて栄養補給は万全です。

また、紫外線が強いこの時期

コラーゲンたっぷりのうな重は頼もしい女性の味方でもあります。

 

皆さまのご来店、スタッフ一同こころよりお待ち申し上げています。

それでは また


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市