今年初 90切り

2014/09/17 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さま こんにちは

夏の暑さもひと段落しました。みなさんはお元気にお過ごしでしょうか?

体も動かしやすい季節と相成れば。。。 そうです森林浴のシーズンです。

私の場合は金のかかる森林浴ってとこですか? そうですゴルフで~す。。

今年は夏が忙しく、練習も全くといって良いほどしておりません。

こりゃマズイなぁと思いつつも、諸先輩方の同伴を断るわけにはいきません。

そんな中、大学の恩師を囲む皆様方と先日出かけてきました。

コースは行き慣れたグリーンバレイ、今回は距離のある白樺コースにて。

スタートの一番で朝っぱらからどテンプラ。。。

ヤバイなあと。 なんとかダボで上がりました。次の2番ときたら

2オン4パット。。。でダボ。  4パットはないでしょう。

何とか気を取り直して、3番はパーセーブ。

そして4番のショートでは、ピンそば1メータにぴったり寄りました。バーディです。

5番6番パー、7番ボギー、8番9番連続ダボ。。 計44点でした。

後半も似たりよったりで44点。  終わってみれば88点。

自分にとっては良いスコアだと思っています。OBがなかった分まとまりました。

練習不足は、ドライバーに端緒に現れました。

チーピンの嵐です。。情けない。 体の回転が止まってしまう、手打ちですね。

手打ちで喜ばれるのは蕎麦とうどんぐらいのもんです。

原因は分かっていても、なかなか修正が効きませんね。

同伴の方に、自分同様に飲食関係の方がおりまして、今回で3回目のラウンドでした。

その方はなんと76点。

スイングはパンチショット系のしっかりとボールに体重を乗せて打っています。

還暦すぎなのにとても素晴らしいゴルフをされます。

思わず聞いてしまいました。 普段どういった練習をされてますか?

打ちっぱなしには全然行きません。自宅で素振りと、簡易ネットでアプローチ

をするだけです。  だそうです。

体に基礎がしっかり備わっているのでしょうね、きっと。

羨ましいですが、ここはじっくり構えてチーピン対策とバンカーホームラン対策を

と考えています。

ファンの皆さまにおかれましても、運動会シーズンのこのごろ、ケガのない程度に

体を動かしてさわやかな汗を流しましょう。

もちろん

秋のシーズンに栄養補給、コラーゲン補給にもうな重は欠かせません。

きょうもパリッと炭火で焼き上げますよ!

 

きょうは趣味のゴルフのお話しでした。

 

それでは また

 

 

 

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市