涼しくなってきました

2014/09/10 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さま こんにちは

日頃よりご高配を賜り、誠にありがとうございます。

いつもの年ですと、まだお彼岸前ですので「残暑が厳しく~」なんて書くので

しょうけど、今年は比較的早く秋がやってきたのでしょうか、朝晩はクーラー

入りませんし、日中もいつものような残暑はないような気がします。

8月は異常気象なんて言いましたけど、やはり9月にしては涼しいですね。

ま、涼しければそれなりに過ごしやすいわけですから、ヨシとしますか。

6、7、8月と繁忙期も無事に通過し一息つけるこの頃です。

先日、浜松共水会に出かけてきました。

いつも焼津のビジホにチェックインして、共水の片岡社長と一緒に

浜松に向かいます。

最新のうなぎ情報を先頭に、あれやこれやと近況報告などもふまえ

充実した勉強会を行います。

そんな中にあって、今ちょっとしたチラシ作成に取り掛かっております。

メンバーのお店のイチオシの逸品を紹介するもの。

完成がとても楽しみです。 みなさん、乞うご期待ですよ!

勉強会のあとは。。。

恒例の親睦会へと発展します。 いいですよ~浜松の街は

今回の一次会の居酒屋さんでは、ホールの若い子が私たちが共水うなぎの

使い手だと知ると、大変驚いた様子で尊敬の眼で見られてしまいました。

大丈夫です、ワタシなんか徹底した平民ですから。ヘイミン!

共水グループのメンバーは、ここに集まった5人集はまだ若い方ヒヨコです。

(若干1名ヒヨコには無理がありますけど)

東京や千葉に重鎮とされる方々はいらっしゃいます。

その方々は、私からすれば雲の上の存在です。

ただし、共通しているのは共水うなぎという素材を愛して止まない点ですかね。

まだまだ私なんかは修行の身です。

浜松部会では、きごころ知れたメンバーの集まりですので、今回もとても楽しい

時間を過ごすことができました。

昨日のことですが

年初の記録的大雪で、店のトヨと格子の一部が損壊していましたが

やっと工事の順番がウチに回って来まして、スッキリサッパリリフレッシュ

出来ました。 ほんとにホッとしました。

さて

店の外観もスッキリしたところで、商いもなお一層頑張っていこうと思います。

うなよしファンの皆さまも

ココ一番のスタミナ補給に当店のうな重で充電満タンといきましょう。

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

それでは また

 

 

 

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市