土用の丑 ご来店御礼

2014/08/01 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さま こんにちは

連日猛暑続きですがお元気にお過ごしでしょうか?

去る7月29日の土用の丑の日

お陰様をもちまして多くの皆さまにご来店いただきました。

店主、スッタフ一同こころよりお礼申し上げます。 ありがとうございました。

今年も昨年同様に、静岡県産の脂ののり抜群の厳選うなぎが入荷しました。

お客様にはきっとご満足いただけたことと思っています。

今年は、YBS放送と、山日新聞の取材を受けました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

報道関係の方々は、うなぎの価格動向に特に関心を寄せられていましたが

確かに高値にてお得意様にご負担おかけすることは申し訳なく思います。

しかし当店を含むうなぎ専門店では、値段に恥じないよう日々美味しい

うなぎを提供できるよう努めています。

また、ニホンウナギを取り巻く環境は厳しい状態が続いています。

今年のシラス漁の漁獲量が幾分良かったので、早速安値になると言われましたが

一時的なことだと思っています。

また、当店ではご存知焼津の(株)共水 さんと直接取引しています。

天然うなぎを超える肉質を実現した共水うなぎは、一般的な養殖うなぎのように

半年で成鰻にさせることはなく、2年サイクルで通年飼育されています。

今後、ニホンウナギは種の保存の意味からも大量加工の冷凍物を販売したり、

天然うなぎを提供したりする行為は好ましくないと思っています。

水産庁などの国の機関や、漁協などにより今後のニホンウナギの扱い方は

よりシビアになっていくと思われますが、大事に扱って美味しく頂くことで

日本の食文化のひとつである、うなぎ料理を絶やすことのないよう

努めてゆきたいと思います。

なんといっても夏のスタミナ源は~ そうです うなぎ ですよね。

まだまだ暑い日が続きます。

体がバテ気味なったら。。。

当店のうな重で夏バテ解消ですよ!

ファンの皆さまのご来店、こころよりお待ち申し上げております!

 

それでは また


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市