竜王中剣道部 県総体ベスト4ってことは?

2014/08/01 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さま こんにちは

今日は、ウチの次男坊がお世話になっています甲斐市立竜王中学校剣道部の

おはなし。

7月26日に行われた関東大会出場が掛かった中学校総体県大会。

並み居る強豪を押え見事に県4位入賞! やってくれました、おめでとう!

ベスト4ってことは~

3年連続関東大会出場 決定!  う~ん すばらしい おめでとうございます。

部長でもあり、大将で戦ったJ君の重圧はどれほどのものだったか。

たったひとりの3年生、見事に後輩たちを牽引しました。 立派です。

2年生のみんなも大変よく頑張りました。

先鋒のプレッシャーにかかりっぱなしのT君、冷静さを保ち重い打突を生かした

次鋒のG君、持ち味の軽快な足さばきで何とか食いとどまった中堅F君、そして

普段はおとなしくポカンとしている副将H君ですが、なんとこの県大会では

チームをベスト4に導く大きな2本勝ちをおさめています。見事な金星です。

他の部員たちも女子も含めて、みんなこの時のために頑張ってきました。

やったね竜中剣道部!

保護者のひとりとして感無量です。 ありがとうございます。

今回の関東大会は埼玉だそうです。

前々回、三神匠主将率いる竜中剣道部、関東大会は山梨 小瀬で。

前回、松本一麻主将の時は群馬アルソック。

さあ

関東では、勝ち負けより思いっきり前へ向かう剣道、そして一本取れるように

頑張ってください。

ちなみに前回は、内藤健介君がチーム唯一、一本取っています。

これは余談ですが

先日、前年同様に関東出場決定を祝し、部員全員に恒例の当店のうな丼を

ゴチしちゃいました。静岡産のうなぎをパリッと焼き上げました。

みんなの美味しくほおばる姿をみて、私自身も明日への糧となりました。

ありがとうございました。

 

それでは また

 

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市