新たな春に向かって

2014/03/15 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さん こんにちは

毎度お世話になっております。 ありがとうございます。

先日、長男たち中学3年生の公立高校受験の合格発表が行われました。

皆さまのご指導により、お陰さまで長男は

県立甲府城西高等学校 に合格の運びとなりました。

お世話になった方々には心よりお礼申し上げます。

もとより長男は、将来自動車整備の仕事に就きたいそうで、工業系の

学校を希望しておりました。

城西高校では、工業系、商業系共に選択できる総合学科なので

1年生の間によく考えて、向き不向きもあることでしょうから、じっくりと

選択したいところです。

前期試験での合格ですので、剣道部所属はいわば必須条件。

立派な顧問の先生方、良き先輩部員の皆さんにご指導を頂きながら

剣道の資質を向上していければ良いかなぁと思います。

竜王中学校剣道部同士のN君は北杜高校に。H君は日本航空高校に

それぞれ合格しました。 おめでとうございます。

高校からは、同士から良きライバルへとなってゆくでしょう。

北杜も航空も剣道は強豪と聞いています。

また、3人とも甲斐直心館で稽古に励んできました。

直心館の3年生もそれぞれの高校に合格しました。おめでとうございます。

高校に行っても剣道を続けてくれることを願っています。

剣道を続けることは、鷹野館長をはじめとしたお世話になった先生方への

恩返しになるような気がします。

高校剣道は、これまでと違って質を上げることが要求されるでしょうから

基本の積み重ねになるのでしょうか。 頑張ってください。

かわいい次男坊も、4月から中学生。

もちろん部活は剣道部!

甲斐直心館では、いままで同級生の仲間がひとりもいなくて、ちょっと

さみしい時もあったかもしれませんが、竜王中に進学すればきっと同級生の

部活仲間ができると思います。

直心館所属のJ先輩は剣道部長ですので、今までのように友達感覚ではなく

先輩方の言うことはしっかり聞くようにしなければなりません。

また、長男の時と違い部員数も多い事ですから、レギュラーになりたければ

それなりに稽古を積み重ねることが必要です。

うかうかしてられませんねぇ~

それぞれに

新たな出発の春のお話しでした。

 

さて

年度末にて、皆さま多忙な時期かとおもいます。

スタミナ不足を感じられたら

そうです、当店のおいしいうな重を召し上がることによって

春に向けてスタミナ補充は万全です。

皆さまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

 

それでは また

 

 

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市