母が亡くなりました

2014/02/08 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さん こんにちは

日頃より、ご贔屓をいただき誠にありがとうございます。

当店の大女将であります私の母が、去る1月19日に亡くなりました。

昭和13年生まれ、享年75歳でした。

息子の私が言うのもなんですが、気丈で我慢強い性格で頑張り屋でした。

死因は肝硬変から起因した食道静脈瘤破裂です。

若い頃から母はC型肝炎を患っていました。10年ほど前に肝臓がんとなり

以降、病気と上手く付き合ってきたのですが、ここ半年は苦しい状況でした。

最後までよく頑張ったとおもいます。

亡くなる当日まで入院せずに孫たちといられたこと、苦しまずに潮が引いてゆく

ように静かに息を引き取ったこと、周りに迷惑をかけずに持ち前の竹を割った

ようなさっぱりとした性格が、本人の最期にも表れていたような気がします。

生前、お世話になった方々には心よりお礼申し上げます。

また、葬儀に際しては友人や長いお付き合いのお客様にも多くご参列頂きました。

ありがとうございました。

ボーイスカウト甲府第7団の指導者OBの方々、甲斐直心館の鷹野館長をはじめ

指導者の方々、後援会会長内藤ご夫妻、竜王中学校剣道部三神先生ご家族の皆さま

並びに剣道部員の皆さんにもお越しいただきました。

受験勉強の最中にあって、長男の中学3年生の仲間の皆さんにも大勢お越しください

ました。

皆さま本当にありがとうございました。

お陰さまで、お袋も無事に旅立つことができました。

私の家は、父が次男で分家ですので今まで仏さんがいませんでしたので、

仏壇やお墓の準備に追われております。

何かと初めての経験故に五里霧中の毎日ですが、最近では落ち着いてきました。

 

さて

凹んでばかりいても、ファンの皆さんに申し訳ないので

今にも増して仕事に励みたいと思っています。

 

それでは また

 

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市