匠のマジック

2013/09/25 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さん こんにちは

今日は、可愛い次男坊が最近ハマっているマジックのお話し。

我が家には、既出のとおり2人の息子がおります。

日頃からの皆さまのご指導ご支援により、少しずつですが成長してきました。

そんなある時、次男坊が私の前でトランプの手品を見せてくれました。

私が好きなカードを1枚選び、真ん中ぐらいに入れてシャッフルします。

カードを開くと~

私の選んだカードがクイ~ンとキングの間にはさまれています。

何回やってもクイ~ンとキングの間にはさまれています。

こうなったら私も何かやってやろうとシャッフルしていたら

運悪くトランプを曲げてしまいました。

これはいけないと、どこかにトランプが売ってないかなぁと思案していた時、

ふとゴルフでもお世話になっています GOLF引田 先生を思い出しました。

早速、携帯へかけてみると 「僕が持っているから(トランプを)差し上げます」

さすがプロ、太っ腹。

数日後、ご来店されるとのことで、私と次男でお待ちしておりました。

すると、トランプのほかにも黒のトランプマットもいただき、ご機嫌の次男坊。

加えて、いくつかの手品を教授してもらいました。

本当にありがとうございました。

手先が器用な子ですねとお褒めの言葉もいただきうれしい限りです。

店が終わった後、早速手品を公開。

匠のマジックショーです!

種も仕掛けもあるんでしょうけどわかりません。

義弟が遊びに来てご機嫌に手品を披露しました。 弟にもわかりません。

長男にも、女房にもわかりません。

では、この私には。。。。 親の私にもネタは決してバラしません。

マジシャンの基本ですね。 平然な顔をしています。

受験勉強が本格化しつつある長男に、たまには余興を。

そんな長男も、先日行われた学園祭にて

モモイロクローバーzの歌まねショーを女装してオンステージだったそうです。

みんな楽しくていいねぇ。

応援してくださる皆さんに感謝しなければね。

 

今回は、チョイと親バカでしたけど子供たちの話題を書きました。

それでは また

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市