ラジオの取材がありました!

2013/09/13 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さん こんにちは

日頃よりご高配を賜り、誠にありがとうございます。

9月に入り、日中は暑い日もありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

皆さまにおかれましては、ご健勝のことと存じます。

また、9月に入ってからは、多少でも雨が降るようになりました。

農家の皆さんには恵みの雨ってところでしょうか。

甲府市北部の荒川ダムも貯水率が7割以上回復したみたいです。

週末は、台風が来るみたいで、貯水量も更に満タンに近づくのでしょうか。

しかし、あまり元気な台風ですとそれはそれで喜ばしいとは言えません。

程良く降って、吹いて通過してください。

さて先日のことですが

地元でお馴染みの山梨放送YBSのラジオ取材がありました。

山梨放送さんのラジオ取材は、今までに5~6回はあったと思います。

グルグルグルメ、口コミアルキメデス などなど

今回はキックスっていう番組のなかで、当店のうなぎ職人見習い募集の話題と

共水うなぎのメニュー紹介の2本立てで放送されました。

スコーパーと呼ばれる県内各地を取材に回っている女性のレポーターってとこで

しょうか。

過去にも取材で2人一組になって来店されたことがあります。

今回も、愉快なスコーパーさんが2人で来店されました。

毎度のことですが、前日にネタの確認をして当日本番前に話題の流れを確認する

パターンは今回も同様でしたが、今回は基地局の進行役が芸人の山田ルイ53世

さんと三浦アナウンサーだったのですが、さすが髭男爵!突っこみがすごくて

当初の打ち合わせの流れとは違ってしまう場面もあって、慌ててしまいました。

でも、さすがは芸人さんだけのことはあって、話の締め方がとても上手に感じ

ました。 やっぱプロだなぁって!

プロといえば

当店でも、先の番組でも紹介されましたが、うなぎ料理のプロを目指す若い皆さん

を募集しています。

どんな仕事でも、その道のプロフェッショナルになるには、相応の努力が必要です。

私自身、この道に入ってこの12月で20年になりますが、まだまだ勉強しなくては

なりません。もっともっと基本の繰り返しを重ねて行きたいと思っています。

お店のスタッフは、堅苦しいことはなく、少人数でチームプレイしております。

うなぎ職人を目指す方の応援ができればと思っています。

興味のある方は、055-276-5544まで お電話お待ちしています。

 

それでは また

 

 

 

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市