雨が降りますように!

2013/08/21 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さん こんにちは

日頃より、当店をかわいがって下さるお客様にこころよりお礼申し上げます。

今年は、ここ数年の夏では一番暑い年になりましたね。

暑さに加えて、甲府盆地には雨が降ってくれません。このままだと断水の危機

になりそうです。 商売はもとより、生活に多大な影響が出てしまいますよね?

その一方で、隣りの長野県の諏訪ではゲリラ豪雨で花火大会が中止に。

東京では、夕立が絶好調?みたいです。

東北は大雨の被害があちこちであったみたいで。 変ですよね?

甲府では夕立すら来ません。 困ったものです。

週末は、雨の予報が出ています。畑を持っている皆さん、待望の雨が降ることを

願っています。

猛暑続きでスタミナ不足の方に、うなぎは素晴らしい食材です。

暑さもいつまで続くかわかりませんが、皆さん、健康管理はしっかりと!

水不足でもカラダの水は不足することのないようにしてください。

備長炭の前で、毎日日干し?になっている私は、比較的暑さには強いほうなのですが

今年は正直ツライっす。

何がツライって、郷に入り手は郷に従えじゃぁないですけど、この猛暑に慣れて

しまって、体がバテてしまっている状態に慣れてしまっている自分。。。

少しでもスタミナ補給をするべく、うなよし会のメンバーとBBQをウチの駐車場で

行いました。バテているのは自分だけではなくメンバーも同じこと。

みんなでワイワイ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

でも、スタミナ補給って云うよりはオイル(アルコール)補給だったかも。。。

晩夏の猛暑につき

ココ一番のスタミナ補給には、やっぱり うなぎ!

皆さまのご来店をこころよりお待ち申し上げております。

それでは また

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市