夏真っ盛り

2013/07/12 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さん こんにちは

早々に梅雨が明け、連日38度とかいってます。

いったいどうなっているのでしょうか? このバカ陽気。

皆さんには、まず水分、糖分、塩分の3点セットの補給を

欠かさず実行してくださいね。

毎度同じセリフですが、ココ一番のスタミナ補給には

当店のうな重も忘れずにご愛顧頂ければと思います。

しかし、これだけ暑いと野菜や果物がうまく育たないでしょう。

こまったことです。

暑さに加えて雨が降らない。。。 最悪かも。

夕立もない。ゴロゴロ言わないのです。

ウチで飼っているカメもバテています。

夏真っ盛りはいいことですが、何事も行き過ぎは良くないって

ことですね。

皆さん、健康管理には十分に注意しましょう。

先日、夏の浜松共水会があり、今回はウチでは私のみの

参加となりましたが、相変わらず有意義な情報交換ができました。

途中、沼津のMさんの新店へ寄ってきました。

おいしく共水うなぎを頂きました。 ありがとうございました。

今度、静岡三島に行く機会がありましたら、三島で一番といわれる

Mさんのお父様のお店にお邪魔しようかとおもっています。

やっぱり、所違えど共水グループのメンバーの目の輝きには

向上心と好奇心のオーラがヒシヒシと伝わってきますね。

ネガティブな話題の多いうなぎ業界にあって常に前向きな姿勢で

取り組む姿勢に私も追従してゆく所存です。

さて、夏真っ盛り、暑さに負けぬよう必死に焼き上げていきます。

 

今年の丑の日は

7月22日 月曜日です。

当日は大変混み合います。

また、7~8月は入荷状況により早期閉店の場合がありますことをご理解

賜りますよう、宜しくお願い致します。

 

それでは また

 

 


タグ: 

コメント 2

  1.  むむ~っ、うなよしさんのウナギを食べたい。夢に出そう~。

     そのくらい暑いです。今年の夏は。

     しかも、わが家にはクーラーがありません。
    私は昼は勤務なので、会社で冷房は効いていますが、
    家に残った年老いた両親が暑さに負けないためにも、
    一日も早くうなよしさんで栄養補給するためにお邪魔したいと思います。

  2. うなよし より より:

    毎度コメントを頂き、ありがとうございます。
    本日も、静岡産の最高ランクのうなぎが入荷しました。
    毎年のことですが、夏のシーズン中はもとより
    年間を通して良質なうなぎが入荷出来るように
    養鰻場の皆さんと直接コンタクトしております。
     
    丑の日は混み合いますので
    おじいさん、おばあさんにゆっくり頂いてもらうのには
    若干時期をずらして頂いた方が良いです。

    とは申せ、食べたいと思う時が旬だとすれば
    その時に暖簾をくぐって下さればと思います。

    ただ、品質にこだわったうなぎしか入荷しないため、
    この時期は売り切れてしまい、早期閉店になる場合があります。
    ご理解下さいますよう、宜しくお願いします。

    ところで
    節電であっても、適材適所にクーラーを。 なんていいますよね?
    熱中症対策ってことでしょう。
    ウチの近所から、バイトで来ている女の子も部屋にクーラーがなく
    今年こそと思って家電店にいったら、入荷は盆明け。。。
    夏終わっちゃうじゃん!ってことで、今年もガマンの夏になりそうです。

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市