竜王中剣道部 大きくなりました!

2013/04/29 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さん こんにちは

ゴールデンウィークになりました。 今年はいかがお過ごしでしょうか。

天気も後半はOKのようです。 遠くへ出かける方、ゆっくり休む方などなど

様々でしょう。 サービス業の私は、土日祝日が仕事となりますので、GWは

毎度のパターンでお仕事です。週のなかで火曜日があれば、定休扱いでお休みと

なります。 店が予約等で忙しかったりすると、セガレたちの面倒をみることが

なかなか出来ず、申し訳なく思う時があります。 剣道の試合などでも、送迎を

先生や仲間の父兄さんに頼んでしまうことしばしば。 申し訳なく思います。

お世話になり、本当にありがとうございます。

このように、皆さんのお陰で剣道やボーイスカウトに励むことができるセガレたち

ですが、剣道において嬉しい知らせが届きました。

先般行われた部活動紹介のプレゼンがうまくいったのか、1年生に配った八つ橋が

効果があったのか判りませんが、新入部員が当初の2人からなあんと9人と信じられ

ない大幅アップ。  これで

3年生ー3人  2年生ー1人  1年生ー9人 の計13人の部に発展!!

やったね剣道部! 体育系の部活動でも中堅規模になったのではないでしょうか。

辞めずに頑張ってくれれば、次男が来年竜中1年なので下の学年まで余裕のある

活動が展開出来そうです。

いちおう、長男が部長なものですから、ウチが保護者会の長を務めています。

1年生には、剣道初経験の生徒が男子5人女子2人の計7人おりますので初期投資が

少々掛かります。 その辺の説明が出来ればと思っています。

セガレ達を見て思うのには、少々頼りのない3年生達ですが2年生のJ君がしっかり

していますので、楽しい部活動が送れると思います。

もちろんスポーツですし、武道ですからきつく苦しい時も必ずあると思います。

その苦しい汗が、自身の将来の糧となることを信じて頑張ってほしいと思います。

とりあえず今は、間近に迫る中学総体に向け全力投球です。

やったぜ剣道部、ケガのないように頑張ってください。

私も、微力ですが後方支援が出来るよう努めていきますよ~。

 

さて

活きのいいうなぎを、今日も捌くとしますか!

 

それでは また

 

 

 

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市