新体制? その2 番外編

2013/04/10 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さま こんにちは

同時にブログファン?の皆さま こんにちは

今回は、4月に入っての出来事をチョイと報告いたします。

長男が、どうにか中3に進むことができました。

次男が、どうにか小6に進むことができました。

今月は、セガレ達にとって楽しみな修学旅行が待っています。

親にしてみればW修学旅行ということで大変っすよ。

何が大変かって。。。  想像におまかせしまっす。

でも、私も修学旅行って言えば楽しい思い出が蘇ってきます。

てな訳で、セガレ達も思いっきり楽しんできて欲しいです!

長男は今頃、竜王中の武道館にて新1年生の皆さんに部活紹介を

していると思います。

実は、先日行われた信玄公祭りの警備をボーイスカウトの恒例行事

として参加してきました。 あ~の土砂降りの中で。

次男も参加したのですが、その後長男は体調を崩してしまいまして。。

今朝方も調子がイマイチだったのですが、部活紹介に部長がいなければ

ハナシにならないってことで、ヘロヘロ状態でのプレゼンとなりました。

ま、でもチラッと聞いた情報では新1年生2名の加入情報があります。

加入してくれれば部員総数6名となり、多少でも余裕のある活動が

展開できるかなと思っています。

竜王中剣道部、2年連続の関東大会出場なるか、奇跡があれば行けれる?

かもね。  これからも後方から応援したいと思います。

次男は、甲斐直心館道場にて小学生で一番上になりますので、今にも増して

稽古に励まないと。。 どういう訳か次男の学年は児童数が少ないことも

相まって、直心館では6年生が次男のみというチト寂しい状態なんですね。

このブログをお読みになって、剣道やってみたい6年生がもしいらしたら

一度、見学にお越し下さい。 私が案内します。

甲斐直心館は素晴らしい道場です。立派な剣士になれると思います。

 

あと、私事ですが嬉しかった話をひとつ。

先日、取引先の方とゴロフ?に出かけました。 私もこの5月の連休が来れば

ゴルフを始めて4年ほどになります。 ゴルフを始めたばかりの頃に、女房の

お父さんとハーフ(9ホール)によく出かけたF士川カントリーに行ってきました。

当時、ハーフ60を切るのが目標でよく通いましたが、なかなか大変でした。

月日は経ち、今回は90台後半で回るのが目標でした。  そしたら!

天気も良かったし、風も弱くて絶好のコンディションが味方したのか

ベスグロ更新の90ジャスト!を達成しました。

前半アウトコースでは、2番3番4番と連続でパーを取ったりして自分でも

信じられないくらいで、前半は43でホールアウト。

ハーフタイムでは、後半に期待して珍しくアルコール(ビール)もカット!

後半のインコースは、ドックレックが多くティーショットでドライバーが使えない

ホールが3ホールほどあったりして、難易度がアウトより高くなるのですが。。

上がり3ホール、ボギーで行けば、まぐれの90切り??

しかし、世の中そんなに甘くはありませんでした。

16番ボギー、17番!痛恨のOB。。意地のダボ。

これで18番ロングホールをボギーで上がれば46点で43-46で89。

おっと~!  やっぱダメですね。1点を意識するとうまくいかないものです。

ピンまで130ヤードの3打目、痛恨の大ダフリ! なんとか5オンしたものの

後の祭り、2パットでダボ。。   43-47で90点でした。

マァ、それでもベスグロ更新に加えて、今までに経験したことのない90切りの

緊張感を楽しむことができました。 なかなか自分のレベルでは体験できることでは

ありませんからね。

次のラウンドに新たな目標ができ、とても嬉しかったです。

以上! 番外編でした。

 

楽しみの後は、次の楽しみに向けてせっせと働くのみです。

さあ~て 今日もまた

美味しいうなぎを焼き上げます!

 

それでは また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市