セガレ達も今年一年頑張りました!

2012/12/23 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さん こんにちは

日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございます。

今回は、セガレたちの活躍のおはなし。

剣道編

長男は、竜王中剣道部の部長として年度後半より活躍してきました。

先代の先輩方が優秀な剣士でしたので、どうしてもセガレたちのメンバーは

ゆったりというか、タラ~んとした印象が強く、先般の3者懇談でも先生より

もうちょっと剣道部はシャキッとしたほうが良いとのご指摘が。。。

その一方で、朝練はなんとか参加していますし、メンバー全員が甲斐直心館道場

の館生でもあります。 秋の新人戦では県ベスト8まで頑張りました。 しかも

団体戦は4人で戦っての8強です。  う~ん やるときゃヤルんですね彼らも。

セガレ自身も、目標であった初段に昇格しました。 頑張りました!

さて来年は、身近なライバルが着実に実力を付けてくるでしょう。直心館生との

同門対決があるかもしれません。 うかうかしてられませんね~。

目標を剣道2段、総体は県4強目指して部長らしく頑張ってください。

次は、かわいい次男坊ですが稽古を楽しみながら少しずつ上達しているようです。

なんといっても甲斐直心館では古参?ですからね。ただいま剣道4級にて奮闘中。

感性を重視するキャラが災いして、稽古にムラがあってはいけません。

北村先生を引退させないように足繁く稽古に励んでください。

来年も、本年同様早めに(稽古に)送ってあげますからね。

小学校卒業までに剣道2級になれるよう頑張ってね。

ボーイスカウト編

年度切り替えが10月にて活動するボーイスカウトでは、10月の節目に班編成が

行われ、長男は白熊班の班長に、今年度からカブスカウトからボーイスカウトに

昇格した次男は、見習いスカウトとしてオオカミ班に配属となりました。

日頃よりお世話になっている隊長が、転勤となり副長の負担が大きい陣営ですが

時間を見つけては甲府に帰り、スカウトの面倒を見てくれる隊長の尽力には敬服

するばかりです。本人たちの努力もさることながら、熱心なリーダーの指導のお陰

もあって、長男は難関とされる1級スカウトに同期の仲間とともに昇級しました。

次男も兄を追従すべく、課目を足早にこなして初級スカウトに昇級しました。

来年は、日本ジャンボリーが開催されます。名前のとおり日本で最大のイベント

で、4年に1回の開催になります。長男は努力次第で参加できます。

目標は最上位の菊スカウトです。今までの経験と応用力が重視されます。

隊長推薦の後、地区の面接があります。着実に前進あるのみです。

次男は、雑務が多く大変でしょうが今の経験がやがて上級スカウトになるための

糧になります。 目標は2級スカウトです。 頑張ってね。

そうだそうだ、肝心な目標を忘れていました。

2人に共通して声を大にして言いたい!

もっと勉強しろよなぁ。 たのむよまったく。。

あとさ。。。部屋片付けろよ。。。

ま、来年も本年同様に仲間を大切にして、自分のポジションの役割をしっかり

こなせるよう毎日を努めてください。

世話になった皆さんに感謝してもちを食べて良い年越しを!

それでは また

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市