秋本番ですね

2012/10/25 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さま こんにちは

日頃より、ご贔屓を頂きましてまことにありがとうございます。

運動会シーズンと紅葉シーズンの中間にあたる時期になりますよね。

新米が流通し始めるこの時期、味覚の秋ですね。

個人的には、この10月が年間のなかで一番好きです。

暑くもなく寒くもなく、食い物は美味いしカラダも動かしやすい良い季節です。

うなぎ君もですね、越冬に備えるこの時期、脂ののりが抜群になります。

一般的には、うなぎは夏の味覚とされていますが、それはやはり人間が猛暑を

耐え抜くためのスタミナ源として好んで食すからですね。

養殖のサイクルも夏に成鰻するように育てています。

他方、うなぎの習性に目を向けますと天然と養殖を分けて考えることは

ありません。 ゆっくり時間をかけて育てるご存知共水うなぎでは、この時期

うなぎ君が白子をしょっているケースを多く見かけます。

うなぎ通の方は、今の時期のうなぎの美味しさを知っています。

私も「こりゃうまいぞ~」と思いながら焼き上げることも多々あります。

専門店として、旨みの乗ったうなぎを提供できることに嬉しく思います。

皆さんにおかれましては、まさか越冬するための栄養補給にうなぎをどうぞ

なんて間違っても宣伝しませんが、秋本番のこの時期ならではのおいしい

うなぎを是非ともご賞味頂ければと思います。

皆さまのご来店、こころよりお待ちしております。

それでは また


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市