うなぎ職人見習い 大募集!

2012/09/27 お知らせ by Unayoshi

うなよしファンの皆様こんにちは

ここ数日でめっきりと涼しくなってきましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

暑さ寒さも彼岸までと昔から言われていますが

賢人の日本人のご先祖様は、さすがに的を射ることをおっしゃいます。

昔からと言えば、うなぎの食文化も江戸時代からはじまり、明治のころより

養殖技術が発展し、現在に至るまで繁栄を続けています。 昨今では、うなぎの

生産量減少に歯止めがかかりませんが、正しい技術の伝承により美味しく食す

昔ながらの消費量に取り戻せば、うなぎが枯渇することはないと信じています。

ファーストフード店にうなぎのメニューがあるって少々疑問なわけです。

うな重=スローフード  ですよ。

こういった時代の変遷にあっても、変わらぬ技術、文化を未来に伝承したいものです。

さて、

当店ではこの度、来年新卒される学生のみなさんへ

うなぎ職人見習いの正社員を募集いたします。

ホール清掃から、鍋磨き、米とぎにだし引き等々、店の仕事全般をこなしていきます。

見習いとしてやる気と情熱、毎日の繰り返しの作業で職人としての基礎的体力を

作っていきます。その上でうなぎ調理の基本をサポートしていきます。

うなぎは焼き一生と言われます。

経験20年のこの私でさえ、まだまだ修行しなくてはなりません。

しかしながら、昔で言う丁稚奉公ではありません。

満席で30人程の小さなお店を、家庭ぐるみで当店自慢の味を継承しております。

ここでは給与などの詳細は書けませんが、高校生の皆さんはヤングハローワークに

当店の登録がございますので是非一度ご覧ください。

なお、表題には大募集なんてありますが定員1名の希望の星!

元気に活躍される方の応募をお待ちしております。

 

それでは また

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市