年度後半に向け準備着々

2012/09/05 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンのみなさん こんにちは

9月に入りましたが、いつまでたっても暑いですねぇ。

こう暑いと体調管理が大変です。みなさんは大丈夫ですか?

暑さ寒さも彼岸までなんて言いますが、この暑さも所謂温暖化の

影響があるのでしょうか。 オマケに雨もほとんど降らないものだから

畑仕事の方をはじめ、水の必要な場面においては何かと大変です。

関東では節水の声も聞こえ始めました。

電気の値上げ、節水、生活の所どころで工夫が必要になってきました。

日頃から、できることからマメに実践してゆくってことでしょうか。

話は変わって、先日セガレ達に剣道の防具のニューを買ってあげました。

長男は先日、3年生の先輩方から竜王中剣道部部長の任を与えられました。

親からすれば喜ばしいと同時に大丈夫か不安ですけど、無理せず焦らず

仲間と共に活動できれば何とかなると思います。

てな訳で防具は部長就任記念といったところです。

次男は、いままで2着ほど直心館道場から防具はお借りしていました。

最初の防具は赤胴鈴之助仕様でした。2着目は、田口さんという方が

身につけていたものです。たまたま製造年らしきものが書いてあった

のですが、なんと昭和44年製! 物持ちがよいという見本ですね。

次男は、ある意味お下がりを使っていたわけですが、中学に行っても

剣道を続けると先般家族の前で堂々と宣言?したので、お借りものから

卒業させることにしました。

欲しかったアイアンセットもガマンすることにしました。    マァ

私の場合、どんなクラブを使っても結果は同じなので伸び代のある子供たち

に今回は託します。 いつかはオレの番が回ってくることを。。。無理か。

いつまでたっても100叩きな私と、剣道の有段者を目指すセガレたち。

いずれもスポーツで汗をかくことは良いことなので、ケガに注意してこれからも

頑張らなくっちゃね。

そういえば長男は、ボーイスカウトにて昇級するために2人ひと組のキャンプを

しなければなりません。 同じ所属する団の相棒もテニスの強豪選手だそうで

スケジュールがテニスの練習でびっしりだそうです。 日程合うのかなぁ。

次男も10月にはいよいよボーイスカウトに。

制服を揃えたり、備品もカブスカウトからボーイスカウト用にランクアップです。

年度後半も、それぞれに多忙のスタートとなりそうです。

さてみなさん

暑さもあと少しで治まると思いますが、バテたら栄養補給に当店のうな重を

お忘れなく。 今日も脂の乗った静岡産のうなぎが入荷しました。

さあさあ

暑さに負けず気合入れて焼き上げるとしますか。

それでは また

 

 

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市