やったぜ剣道!竜王中剣道部 県総体ベスト4!

2012/08/01 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆さん こんにちは

今回の話題は、セガレが所属する竜王中剣道部のおはなし。

先般おこなわれた中学校総合体育大会山梨県大会!

竜王中剣道部! メンバー一丸となって県ベスト4になりました。

おめでとうございます!

さらに関東大会出場権 獲得!!

やってくれました。保護者のひとりとして感無量です。

思えば一年前、セガレが季節部員として助っ人で出場した県大会。

あの時は剣道部自体が季節部扱いでした。助っ人のセガレはコロ負け。

あの1回戦敗退がよほど悔しかったのか、責任を感じたセガレは

他の部活を蹴って剣道部に正式入部。 ここで剣道部自体もメンバーが揃い

正式な部として堂々の?復活を果たしたわけです。

これでもう柔道部にケムたがれることもなく堂々と稽古ができるように

なったのです。

それからというもの、メンバーのみんなは部活動はもちろんのこと

各自所属する道場の稽古も、地道にこなすことで着々と実力をつけてきました。

今回の県大会ではセガレは補欠にまわりました。レギュラーのみんなの補佐役も

重要な役割だったと思います。

メンバー一丸となって、一年ちょっとで季節部が県ベスト4になりました。

部員のみんなのたゆまぬ努力と、先生方の尽力のおかげです。

自らが竹刀を持てることに感謝しながら、関東切符を手にして超強豪に

思いっきりぶつかって来て欲しいと思います。

ここまで来たら、最早ビビることはありません。

むしろ楽しんできて欲しいと思います。

結果より悔いのない剣道をしてきてください。

頑張ってね!!

 

それでは また

 

 


タグ: 

コメント

  1.  県総体ベスト4、そして関東大会出場ともにおめでとうございました。

     試合にも出場できたとのことで何よりです。
    中学2年生でこの大きな舞台を経験できたことは貴重なことで、きっと次にもつながることでしょう。竜王中が県大会上位の常連校になりつつある大きなきっかけは、一麻君の入部の決断だったと感じています。

     秋の新人戦は間もなくきます。今まで以上に、学校でも道場でも中心的な学年であることをさらに自覚して、周囲を引っ張っていってほしいと思います。

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市