待ち遠しいサクラの便り

2012/03/29 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンのみなさんこんにちは

日頃より、当店をご贔屓いただき誠にありがとうございます。

今年は陽気がおかしいせいか、やたら寒かったり風が強い日が多かったり

困ったものです。 それでも店先のちっぽけな鉢植えにも新芽がちょこっと

顔を出してきました。 桜が咲くのもあとちょっとです。

新芽といえば、4月になると年度も新たになり新入生、新社員、新卒などなど

新のつく人たちがスタートを切る時期でもありますね。我が子に目を向けると

長男は中2になって剣道部でははじめて後輩新1年生を迎えることになります。

まったく頼りのない先輩で大丈夫なのかなぁと思ったりします。

もっとも、優秀な甲斐直心舘のメンバーが新1年生になりますので竜王中の

剣道部もなんとか頑張っていけるでしょう。期待してまっせ。

ボーイスカウトは大学などで昨今流行りの10月が年度切り替えなので秋が

新スタートとなります。

うなよし会に目を向けると新年度早々にゴルフコンペを開催します。

まったく何を血迷ったのか名門のフジサンケイクラッシックでおなじみの

富士桜カントリークラブで開催する運びとなりました。

無神経とか怖いもの知らずなど一部で囁かれていますが、やると決めた以上は

気合を入れてそして楽しくラウンド出来るよう頑張ってきます。

結果はいずれ報告します。

それでは また


タグ: 

コメント 2

  1.  ご子息の進級おめでとうございます。
    そして仕事面でもお世話になりましてありがとうございます。

     本年度は甲斐直心館の後援会役員もお務めいただきたく、
    よろしくお願いいたします。

     最近では匠君の動きが際立って上がってきています。
    先日の稽古の打ち込み稽古でも「面小手胴」「面面面」といったこちらの指示に瞬時に反応して、正確に打ち抜いていました。手と足のバランスがとてもよくなっています。

     素振りでの剣先の走りには気品のようなものさえ感じられるようになってきました。
    低学年から高学年に移って、本人の自覚もさらに高まっているのだと思います。
    お兄ちゃんも弟に負けないように、基本の第一から自分を見つめ直してほしいと思います。

     竜王中久々の関東大会出場が成りますよう、微力ながら応援していきたいと思います。

  2. うなよし より:

    甲斐直心舘道場様

    毎度コメントいただき、誠にありがとうございます。
    返信が遅れてしまい申し訳ありません。

    剣道に関しては西も東もわからない私です。
    ボーイスカウトは経験があるため、肝の部分は遠巻きに
    教えることができますがね。とは言っても私が教わった頃とは
    時代が違いますので、やはり殆ど教えることはありませんね。

    ウチのセガレたちは、幸いにして立派な道場に通い、立派な
    指導者のもと稽古できることは幸せなことです。

    あとは本人たちの努力次第です。
    剣生の個性に応じた成長があり、それぞれに伸び代が異なるために
    指導の方もご苦労が多いかと思います。

    今後とも厳しいご指導をよろしくお願いします。
    なお、後援会につきましては仕事柄時間のとれない場合もありますが
    出来る限り応援していく所存です。

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市