新しい一年が始まりました

2012/01/07 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンの皆様

何かと大変であった23年も終わり、新たな一年を迎えることができました。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家では、数少ない連休ですので初詣や温泉旅行、スキーなど

子供たちと楽しく過ごせたお正月でした。

さて、商いの方ですが今年はうなぎの絶対量がいよいよ底をつく年になりそうです。

どうにかネットワークを駆使して供給不足だけは回避したいところですが

うなぎのサイズ変更や、価格値上げは避けられないことになるかと思います。

お客様には何かとご不便いただきますが、家族、従業員一同一生懸命頑張らせて

いただきますので、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。

子供たちに目を向けますと

今年も剣道にボーイスカウトに飛躍の一年になることを祈っています。

中2になる長男は剣道部に甲斐直心舘の同僚と一緒に新入部員の勧誘が

春の一大イベントになるでしょうね。3年生は、やがて引退となりますので

1年生できれば3~4人欲しいところです。

ボーイスカウトも県規模の大型キャンプが夏に開催されます。ロープワークを

中心に、日頃の訓練が大切です。

剣道もボーイスカウトも共に1級に昇級できるよう頑張っていきましょう。

少5になる次男は剣道の稽古にムラがないよう、高学年になる自覚をもって

先生の教えを受け、ひとつでも多くの1勝を期待します。

ボーイスカウトは秋にカブ隊からボーイ隊へと昇格します。これまでの甘えは

通用しなくなってきますので心して取り組みましょう。

それでは皆さん

今年が素晴らしい一年であるよう祈念し今年初めのご挨拶とします。

それでは また

 

 


タグ: 

コメント 2

  1.  うなよし店主様

     日ごろ甲斐直心館にご支援をいただきましてありがとうございます。
    本年もどうぞよろしくご指導のほどお願いいたします。

     ご子息もご長男は中2、ご次男は小5と、いずれもチームの中軸となってまいります。
    心の底から今年1年間の頑張りを期待しています。

     この連休中に甲斐直心館指導者・一般会員がお邪魔しますので、
    よろしくお願いいたします。

  2. うなよし より:

    甲斐直心舘の皆様
    鷹野先生、コメントありがとうございます。
    子供たちが大変お世話になっております。
    また、先生方に当店をご贔屓いただき感謝します。
    今年も甲斐直心舘の更なる発展を期待します。
    及ばずながら道場の応援ができればと思っています。
    ウチのセガレは相変わらず出来はイマイチですが
    どうにか頑張っております。
    今年は更に一段強力に 「直心入魂」 をお願い致します。
    追伸
    兄の殊勲賞ありがとうございました。本人もうれしそうでした。
    記念にいただいた某ボールは
    9日の初打ちに使わせていただきます。ありがとうございました。

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市