日頃の努力

2011/11/06 雑記帳 by Unayoshi

うなよしファンのみなさんこんにちは

今日は嬉しいお知らせ

剣道のおはなしなんですが、うちの長男が所属する竜王中学校剣道部。

先日の新人戦県大会、な~んとどうゆう風の吹き回しか準優勝!!

並み居る強豪を抑え、決勝では2-2で互角に持っていき、本数差で惜敗。

実力では優勝に限りなく近いものです。 やってくれました。

うちの長男は次峰で参戦! チームの勝ち上がりにどうにか貢献できたようです。

今年の県総体で2本取られて1回戦負けした屈辱を見事晴らしました。

思えば、あの2本負けがあったから他の部活を辞めて剣道部に一本化する決意を

固めることができたわけですから、負けの巧妙とでも言いますかね。

それにしても竜中剣道部!まさしくレッドビッキーズです。

部のメンバーはたったの5人、つまりレギュラーも補欠もありません。

ズバリ季節部。。。 しかし先生方のご指導、各々の生徒の所属する道場の熱心な

稽古の積み重ね。 そしてチームワークを大切にした結果だと思います。

そして何よりもメンバー全員が剣道が大好きなんですよ!

これからも稽古に勉強に大いに励んでください。

そういえば、スポーツの朗報?をもうひとつ。

私の趣味のゴルフ、最近のラウンドでは100切りが3回!!

ベスグロ更新の92。 やっと練習した結果が数字として出始めました。

どんなことでも

日頃の努力は裏切ることはありませんね。

それでは また


タグ: 

コメント 2

  1. このたびは、ご子息の所属する竜王中学校剣道部の県大会準優勝おめでとうございました。

     特に決勝では竜王中で唯一2本勝ちしたご子息の一麻君の勢いと気迫が際立っていました。写真を撮ろうとしましたが、あっという間に2本勝ちしてしまい、納刀後の姿しか撮れませんでした。申し訳ありません。

     最近では二男の匠君もいよいよ剣道に目覚めてきた感があります。うな吉兄弟が関東大会規模で活躍する日もそう遠くないと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

     追伸 先日は祝い酒をいただき、ごちそうさまでした。準優勝の祝い酒かと思いきや、私の誕生日祝いだったのですね。今ではあまりお酒はたしなみませんが、最も好きな銘柄だったので、ひとり占めしようか、それとも年末にみんなで楽しもうか、いまだに葛藤が続いています。

  2. Unayoshi より:

    先生、毎度お世話さまです。
    せがれたちが日頃より熱心なご指導をいただき、親として嬉しい限りです。
    未だにまぐれの準優勝って気がします。
    しかし、館生の3人には直心館のDNAが溶け込んでいます。
    そう考えると満更まぐれでもないのでしょうか。
    石の上にも三年、甲斐直心館も脂がのってきました。館生の更なる発展が
    とても楽しみです。
    さて、この夏は藍染め?のTシャツにて出歩きましたが。
    今後はトレーナー、ジャンバー、ポロシャツと揃えていただくと
    会合等に着こなして行けます。
    直心是道場 のフレーズをもっと目立つようにしてください。
    かくれ宣伝係に一役買わせていただきます。
    それでは

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市