老舗の灯り

2011/09/15 雑記帳 by Unayoshi

みなさん こんにちは

夏の混雑期も無事終えて、食欲の秋に向けて準備に入ろうかなと

一段落な今日このごろです。 みなさんはお元気ですか。

いつまでも30度越えの暑い日が続いておりますが、朝晩は幾分涼しく

なってきました。残暑もあと少しです。がんばりましょう。

さて、今朝の新聞の受売りですが甲府の中心にある洋服店が77年営業の末

この晦日で閉店するそうです。

家族で2代で丸かって77年、なかなか出来ることではありません。

私は、その経営されている方は知りませんし店も行ったことはありません。

しかし、幾多の時代の変遷や困難を乗り越えられたことを想像すると

畑違いとはいえ、家族ぐるみで商いをしている私にとっては、とても大きく尊敬

できますし、若輩ながら記事に共感しながら吸い込まれるように読み入って

しまいました。

ご苦労さまでした。

当店もぼつぼつ初代(私の父)が引退の意向を示し始めました。

体の続く限り頑張って頂きたいのですが、年齢には逆らえないかもしれません。

引退は初代の意向に任せています。身を引くことは勇気がいることだと思います。

その一方で、2代目として店主になる予定?の私もこころ新たに気を引き締めなければ

なりません。う~ん、踏ん張りどころ。。。ですかね。

みなさまのお陰で当店も総業37年、これからも精進してまいります。

それでは また

 


タグ: 

コメントを行う


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市