職人とゴルファー!?

2011/01/29 雑記帳 by Unayoshi

みなさん こんにちは

きょうはタイトルの通り、職人とゴルフの相性のおはなし。

ゴルフが下手な私は、今年こそ100叩きから卒業したいのですが

なかなか上手くいかないものです。 現在、私の後輩から紹介を受けた

元ゴルフ研修生の方からレッスンを受けています。その方は

とても斬新な発想力の持ち主で。。。たとえば

150ヤード先のグリーンへ9番アイアンで乗せましょう。。??

9番だと12~30しか出ないのに。。。どうしたものか??

トップぎみに打ってランさせて乗せるってことですよ!

誰もキャリーで乗せろなんて言ってませんよ。。ですって。

そうです。トップするってどういうことか?の練習だったりします。

コースでミスショットを少しでも減らすのがスコアアップの鍵。

練習場ではどうすればミスショットになるのかを知っておくべき。

う~ん、なるほど。 たしかに練習場でナイスショットの連発っていうのも

羨ましいけど見方によってはコッケイなものですよね。  単なる球ころがし

でも頭を柔軟に向上心を持って臨めば楽しくて有意義になります。

この辺の考え方、思考が職人と相通じることがあるような気がします。

私の知っている美容院のオーナーさんは、ゴルフも競技レベルの腕前。

それでいてオゴルことなく優しい方です。 立派な方だと思います。

では私もいつかきっとシングル?? 逆立ちしても有り得ませんが

仕事であれゴルフであっても

向上心と平常心を忘れてはいけないと思う今日このごろです。

それでは また

 

 

 


タグ: 

コメントは受け付けていません。


うなよし かばやきネット 山梨県甲斐市